鈴鹿サーキットにドーナツとバター参戦!

2024.03.24

こんにちは。

先日3月9・10日と、三重県の鈴鹿サーキットにFUJIHARU BUTTERのスイーツショコラとラズベリーバターがドーナツと一緒に参戦してきました。

じつは、オーナーシェフが世界のTOYOTA/豊田章男会長の「罪悪感無くドーナツを食べたい」の一言で開発したドーナツが豊田章男会長のご試食とGOサインの元「モリゾウドーナツ」として、初めて鈴鹿サーキットで一般公開されました。

「モリゾウ」とは、豊田章男会長のレーシングネーム。

乳・小麦・卵・ナッツなどのアレルゲンを使用することなく、おからを使うことで体への負担を軽減し、会長の想いの通り、よりヘルシーに罪悪感無く、より多くの方が食べられる美味しいドーナツをオーナーシェフが作ったのです。

更に更にすごいことが!

TOYOTAが掲げる「カーボンニュートラル」の取り組みのひとつとして「水素」を使った事業があるのはご存じでしょうか。今回、なんと【水素キッチンカーで揚げたドーナツ】をその場でお客様に提供してきました!

  

水素は電気やガスとして使えるのに、二酸化炭素を排出しないのです!地球環境も守りながら、アレルギーや食の多様性対応のドーナツとFUJIHARU BUTTERをより多くの方に届けることができるのです!

ドーナツやバターを食べたお客様からは、軽くてあっさりしているけどコクがあって美味しい!と大好評でした。バターはどこで買えるの?と声をかけてくれる方も居ました。

本当に素晴らしい場面にFUJIHARU BUTTERとして参加できたことはとても大きな経験です。この経験を確実に今後につなげていきます!

また、今回チームとして一緒に鈴鹿に参戦していただいた各企業の皆さま一人一人が、熱い思いを持ち続けて、同じ目標に向かい、目の前の問題解決に挑んでいる姿は、とてもかっこよく素晴らしく感動的でした。

私たちFUJIHARU BUTTERも、これからより一層、皆様の笑顔の為に安心安全で美味しいバターを邑楽から届けていきます!引き続きどうぞよろしくお願いします!