アレルギーフレンドリーブッフェに参加

2024.03.01

2月23日に東京にて、【Allecolle(アレコレ)Allecolle】主催の

乳・卵・小麦・ナッツ不使用のアレルギーフレンドリーブッフェに参加させて頂きました。

 

約200名の応募の中から抽選で約70名のお子様やご家族連れの方が参加されたブッフェ。

皆さん、アレルギーをお持ちで、その中でも今回ご参加の方は、乳・卵のアレルギーが多かったそうです。

ブッフェには、お子様も大好きな

・唐揚げ

・クリームコロッケ

・餃子

・オムライス

・マヨコーンパン

・クロワッサン

・マルゲリータピザ

・ショートケーキ

など、ズラーっと並びました。

しかも、これ本当に全て、<乳・卵・小麦・ナッツ不使用>で作ってるんです。

 中でも人気だったので、このクロワッサン。

クロワッサンを作ったことのある方ならお分かりかと思いますが、

バターなどの乳製品や小麦を使用せずに、折り込んでサクサククロワッサンを作る事が可能なのか!?

と思いますよね。藤春オーナーシェフは、作ってしまうのです。

他にはないクロワッサン、初めてのクロワッサン、

食べられると思いもしなかったサクサククロワッサン大好評なわけです。

そして、FUJIHARU BUTTERがあるからこそ完成したクロワッサン。

FUJIHARU BUTTERも初めてのお客様に沢山召し上がって頂けました。

今回このような経験をさせて頂けたのも、【Allecolle(アレコレ)】さんや関係スタッフの皆さんが

一生懸命企画して開催してくれたからです。お疲れ様でした。ありがとうございました。

引き続き、アレルギーの方でもそうでない方でも美味しく安心してみんなで一つのテーブルを囲んで

お食事を食べられる世界を目指して一緒に頑張れたらと思います。

●Allecolle(アレコレ)

Allecolle